So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
二上山野草の活動日記 ブログトップ
前の10件 | -

道の駅かつらぎにて「あじさいまつり」開催中! [二上山野草の活動日記]

道の駅かつらぎにて「あじさいまつり」を開催しております。

会期は6月24日(土) 営業時間は朝10時~16時までとなっております。

葛城市マスコットキャラクター「蓮花ちゃん」が応援に駆けつけてくれました。

蓮花ちゃんの大好きなアジサイを手にして幸せいっぱい最高です。

S__36921371.jpg


珍しいアジサイを中心に山野草を約200点即売しております。


是非、お気軽にお越し下さい。


蓮花ちゃんのオリジナル名刺「アジサイバージョン」を頂きました。

S__36921379.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アート

新年明けましておめでとうございます。 [二上山野草の活動日記]

本年もよろしくお願いいたします。


DSCN0804.jpg





今年は「こけ玉作り教室」の活動を積極的に実地する予定です。


たくさんの参加者を募集致しますので下記にお問い合わせ下さい。

----------------------

◯ 問い合わせ先


 山野草工房  中井二上  [電話]0745-48-8781





nice!(0) 
共通テーマ:アート

中井二上作陶展のご案内 [二上山野草の活動日記]

庭に咲く梅の花も満開になりました。

今年は例年より10日間早い春の訪れです。


この度、近鉄百貨店橿原店において中井二上作陶展を開催いたします。


日時は、3月2日(水) ~ 3月8日(火) 午前10時 ~ 午後7時です。


山野草と陶芸の展示即売会になっております。


春を探しに是非お立ち寄り下さい。
nice!(0) 

新年明けましておめでとうございます。 [二上山野草の活動日記]

新年明けましておめでとうございます。


新春の葉ボタン寄せ植え元気ですか。


今年も綺麗な花を咲かせる様に頑張りましょう。


DSCN0669.jpg
nice!(0) 

即売会を開催しております。 [二上山野草の活動日記]

今年もあと僅かになりました。

かつらぎの森(奈良県社会教育センター)において葉ボタンを中心に
即売会を開催致しております。


毎日、在庫管理が大変でした。


売れ筋は「葉ボタン」3本が鉢に入った寄せ植えが好評でした。


飾り「迎春・謹賀新年」付きも人気がありました。


かつらぎの森玄関入り口の素晴らしい演出をご紹介致します。



DSCN0658.jpg




DSCN0662.jpg





nice!(0) 

観月祭の「のぼり旗」オーダー [二上山野草の活動日記]

連日猛暑が続いています。

山野草の管理は「水おき」が大変です。

雨、雨ふれふれ毎日ふれ

観月祭の「のぼり旗」をオーダー致しました。


恒例の「観月祭」は葛城連峰の麓にある「かつらぎの森」県社会教育センターにて、
9月12日(土)から27日(日)まで開催する運びとなりました。


焼き物(まんだら焼)あり、珍しい山野草あり、大和の特産品を集めて開催いたします。


nice!(0) 

「かつらぎの森」にてあじさいまつりを 開催 [二上山野草の活動日記]

あじさいの花が綺麗な「かつらぎの森」にてあじさいまつりを
開催いたします。

画像をクリックして頂くと拡大してご覧いただけます。


img012.jpg



珍しい山野草の即売会です。


是非、ご来場ください。



会期は 6月14日(日) から 28日(日)迄です。




是非お立ち寄りください。
nice!(0) 

かつらぎの森にて [二上山野草の活動日記]

早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、
皆様お変わりございませんか。


そんな中、「かつらぎの森」にて即売会を開催しておりました。


DSCN0582.jpg




最近のことですが、お客様より探していた「タイツリ草」の販売を
しました。


DSCN0570.jpg



季節の幸である


「タケノコのきのみあえ」


に使用する葉サンショウの販売も好評でした。


DSCN0571.jpg



フジ・ボタン・シャクナゲ・ベルフラワー・アッツ桜が大変好評で
お客様に沢山買って頂きました。




nice!(1) 
共通テーマ:アート

近鉄百貨店橿原店にて山野草販売 [二上山野草の活動日記]

春色にわかに動きはじめ、心躍る季節となりました。

3月5日から11日まで近鉄百貨店橿原店にて山野草の
販売を行いました。


DSCN0556.jpg



珍しい椿が大変人気がありました。


現在、工房では約30種類の椿の花が咲いています。




次回は3月21日から「かつらぎの森(社会教育センター)」にて
さくらまつりが開催されるのですが、1階売店にてまんだら焼・
山野草・小物等を展示即売します。



もしお近くに来られる際は是非お越し下さい。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の文化祭でのイベント模様 [二上山野草の活動日記]

寒風の吹く日が増え、今年も残りわずかとなりました。

11月6日に「かつらぎの森 研修棟」にて「秋の文化祭」が開催されました。


----------------------
かつらぎの森

奈良県葛城市寺口1096
0745-69-6921

----------------------



珍しい山野草を紹介いたしました。


DSCN0523.jpg




DSCN0524.jpg




会場では、クンタンとセメントで作る山野草鉢をを提案いたしました。



また、作り方のパンフレットが好評で何度もコピーの追加をいたしました。


大きな木の衝立も好評でした。





nice!(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 二上山野草の活動日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。